出会い系にいる男女って

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でもこんぺ。結果報告。

スクリーンショット 2013-06-12 12.08.51

スクリーンショット 2013-06-22 2.57.54

たまたま相場とあったので最終的に利益が伸ばすことができました。
結果9位でしたが、一ヶ月の利益率で見たらしょぼいですねー(・_・;)
上位の2名の結果も十二分にすごいですが、世界的に見たらこの成績だと上位に入るのがやっとぐらいなのかなと思います。

勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けという言葉があるように
負けトレードには必ず理由があります。
これは回数をこなして経験していくしかないと思います。
その経験を増やす意味でも、デモは有りだなと思いますね。
デモはリアルな資金じゃないからメンタル的に意味がない!なんていう批判もあるかと思いますが、しっかり目的意識を持ってやるデモトレードはありだと思います。

で、勝ちに不思議な勝ちありというのは、運の要素ですね。
相場の動きは不確実ですし、そこで自分がどのようなポジションを取るのかという部分でそこに至る分析、検証から得られる優位性を持ってトレードするわけじゃないですか。勝つ時はそういう、積替せねてきたもろもろがばしっとハマるときです。
そこに至るまで、どれだけ積替せねてきたかが大事かなと。
基本的に運に依存するわけではないし、どちからというとメンタルコントロール的な面も大きいかな。



運を引き寄せられるのはそこに至るまで常に考えて最善を尽くせたものだけ。
その最善の努力を継続して続けることが、生き残ること、そして勝ち続けることに繋がる。
うん、多分こういうことだと思う。
木原さんの本もこういうことだと思われる。

(立ち読みですいません。)
あ、読んだ方でそれは違う、こういうことだと思う!みたいな方がいたらコメントください。
とても嬉しいです。


後はですね、こういう勝負をすると普段は自分との戦いだなと思ってる部分がだいぶ強かったんですが、市場って結局パイを取り合ってるんだなっていう根本的な部分に気付かされますよね。
デモじゃなくても、すごい成績をコンスタントにたたき出してる人はいるし、そういう人達と同じ土俵で戦ってるんだから、それに勝つぐらいの気持ちでやらないとだめだよなと。
大事なのは気概の問題。

勝負しようぜーって誘ってくれたyasuさんにはとても感謝しています!
トレーダーとして尊敬してるので、自分みたいな雑魚トレーダーを誘っていただいて嬉しかったです。どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼくは一位だけを目指した結果キレイにぶっ飛ばしました\(^o^)/
一番イケてた時期の金額でも5位が精一杯だわ…。XAUめ…。

いや、普通にコツコツやって一ヶ月で二倍とかイケてますよ!イケメンすぎますよお兄さん!!
今度牛丼おごらせてください!

No title

今度完全敗北宣言のブログ記事書きます!ヾ(≧∇≦*)〃

No title

いやいや、yasuさんクラスの人だとデモトレードなんて意味ないジャーン!(一周回って)な人じゃないですかw
ノーリスクで100万ならまぁ上出来かなぐらいですよね?w
それなのに声掛けしてくださっただけでお腹いっぱいですよ!
なので敗北宣言ブログとかホント大丈夫ですから!
牛丼だけで十分です(๑╹ڡ╹๑)
来場者様
プロフィール
学生時代からFXを始め、生活出来るレベルの安定した収入をあげられるようになる。 専業トレーダーとして自立した自由な生活を送るために日々精進中。

brp

Author:brp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
楽天銀行
食いもんFX
ヒロセ通商
EXNESS
スプレッドが激狭でNETELLERも使える!
NETELLER
持っておくと海外口座での取り引きが便利!
SBIFXトレード
マネパカード
月別アーカイブ
あなた以外に見てる人。
現在の閲覧者数:
メールフォーム
トレードについてやブログについてコメントではしづらい疑問・質問があればこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

 
応援してください(^o^)
勝手にリンク
☆孤高のFXブログ☆yasuさんの姿勢からは学ぶべきものがたくさんあります。オススメです。

メカニカルFXトレーダーyuzakiの手記 リンクして頂いてるのでこちらも勝手に。ありがたいお言葉が並んでおりまする。

FXのメンタルトレード術を極めるぞ Twitterで仲良くして頂いてるfujifxさんのブログです。メンタルや資金管理について丁寧に書いてあるので勉強になります!

NICKのブログ 親友でめちゃくちゃくデキる男NICKのブログです!
FC2リンク
FC2ブロガーの方はリンクしていただければこちらもリンクしときますよ!!気軽によろしくです♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
701位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。